グッドリバーは、みなさんの「自分らしさ」を大切にします。

グッドリバーの「メリット」「デメリット」

Merit

1.自分の生活リズム、生活スタイルに合わせて仕事を選べます。

待遇面、時間帯、勤務曜日、販売店や飲食店の種類、形態、規模、場所など、
ご自分の生活スタイルに合わせて仕事が選べます。

  • 昼間に学校や仕事があれば、夕方や深夜に。
  • 家事や介護と両立で昼間の短時間に。
  • 平日は仕事や学校なので土日だけ。
  • 週2~3日の平日だけ。
  • 夏休み、春休みの間だけ集中して働きたい。
  • 次の就職までの繋ぎとして考えたい。
  • とにかく毎日フルに働いて稼ぎたい。
  • 経験とスキルを活かしたい。
  • まずは実務経験を積みたい。
  • 美味しいまかないで生活費を浮かせたい。
  • 卒業までの2~3ヶ月の間にお金を貯めたい。
  • 最初から正社員登用を前提で入りたい。
  • とりあえず派遣で一番合う職場を探したい。
  • 派遣はイヤだけど、自分に合うお店を選びたい。
  • 新規オープニングスタッフとして、皆と一緒にイチからお店作りに携わりたい。

2.自分の好きなこと、夢や希望に近づく手段!

希望の仕事に就くためのスキルを身につけたり、将来の独立のための資金や経験、資格を取得したいといった、様々な夢や希望がある方は、実際に希望の職場を体験するチャンスがあります。

勤務する職場で実際の業務を体験し、職場の空気に触れる事で、本当に自分に相応しい道かどうかを肌で体験できる事は大きなメリットです。

仕事を通して必要なスキルとキャリアを磨き、夢を現実に近づけてください。

また、今は取り立てて目標が無いという方も、様々な仕事を通して、色々な人々と接しながら、自分のやりたい事を探してみてはいかがでしょうか。

3.グッドリバーがクッションの役割を果たします!

職場の人間関係や様々な問題、自分の考えと、お店の方針のズレなど……。

いろいろあっても言いにくい事はなかなか言えないものです。

そんな時には一人で悩まず、何でもご相談下さい。

グッドリバーがスタッフとクライアントとの間でクッションとなり、スムーズに問題の解決を図ります。

一人一人が安心して仕事に取り組める環境づくりが私たちの責任であると考えています。

4.通常雇用よりも好条件(高時給)です。

グッドリバーと、クライアント(依頼主)の間で、スタッフの皆様の勤務条件はしっかりと取り決めされ、契約内容に明記されております。

人材派遣・販売代行という性質上、契約先によって給与が変動しますが、クライアントが本来負担するはずの求人広告費、教育費、採用費をカットし、閑散期のランニングコストを抑えられる、人材の安定した紹介といった多くのメリットがあるため、通常のアルバイト雇用などに比べ、条件の良い場合がほとんどです。

5.正社員登用の道も多くあります。

特にサービス業界の企業は、バリバリ仕事をする人は学歴や年齢に関係なく手放したくないもの。

気に入られて配属先、出向先の正社員になった先輩スタッフも結構います。

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1.必ずしも100%全ての希望条件を満たす仕事ばかりではありません

全ての希望条件を満たす職場はそうあるものではありません。通勤時間を優先するのか、高時給を優先するかなど、自分の中で優先順位を決めましょう。

「ご希望の条件に合わせて仕事をつくる」わけではありませんので、ある程度の妥協や、条件の幅は必要になります。

2.希望する職種以外の業務もお願いするケースがあります

ホールスタッフとしての契約であっても、他のスタッフと一緒に掃除をしたり、ときには洗い場に入る様に指示がある事もあります。
実際の職場では、「臨機応変で柔軟な対応」を求められる事もしばしば。
とはいえ、経験を要する調理などの仕事を、未経験の方に求める事はありません。

勤務先(派遣先)の職場においては、「職場の一員であるという自覚」を持って、職場全体がスムーズに業務を遂行できるよう、協調性のある、協力的な姿勢で臨むことが大切です。

3.経験を買われても基本はお店の方針通りで(特に最初のうちは)

時々「前の職場ではこういうやり方をしていました」と店長や先輩と意見の食い違うシーンもあります。

自分の意見や主張をうまく伝えることも大切ですが、まずは前のやり方を持ちだす前に、お店のやり方を覚えてから、もっと効率の良い方法があれば、上手に伝えましょう。

4.職場が替わることがあります

ビジネス上、業績の良し悪しでテナントショップの入れ替わり、退店、撤退などが日常的に行われる業界でもあります。

どんなに気に入った職場であっても、売上が伸びずに撤退となれば、職場を移っていただくことになります。できるだけ早く情報をつかみ、なるべく早くお伝えしますが、もし異動の場合は、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

次の職場ももちろん、スムーズにご紹介できるよう努めます。

先輩スタッフからのアドバイス

Advice

1.まずはやっぱり“あいさつ”

勤務初日から職場に溶け込む一番の秘訣。
お客様からも先輩スタッフから好かれるのも一番はあいさつ。
相手からされる前に自分から先にあいさつをしてしまいましょう!
お店のスタッフやお客様はもちろん、出入りの宅配業者さん、警備員さんなど関係者誰にでも明るく元気なあいさつを!

2.とにかく“笑顔”

笑顔を振りまかれて嫌がる人は一人もいません。
接客に不慣れな初心者でも笑顔だけで相手は好意的に見てくれます。サービス業の極意、最大の武器、と言えるかもしれません。
全ての人に最高の笑顔を振りまきましょう!

3.分からないことは「分かりません」・・・知ったかぶりはNG

指示されたけど、よく理解しないままに遂行、後から大失態、などもよくあるケース。
よく理解するまで指示を確認する、お客様にも分からないことはその場であいまいな返答はせずに、丁重に後から確認して返答する旨を伝える、など習慣付けましょう。

4.人の悪口・陰口・噂話しは、「言わない」「聞かない」「受け流す」

勤務先(派遣先)のお店の中で仕事が充実するのもつまらなくなるのも、良好な人間関係が大きな要素。
周りの人がそうした話しをしても、うまく距離を置く、軽く受け流す、など大人の対応をしましょう。
ただ話しを聞いていただけなのに、後から当事者のように思われて険悪ムードに!なんてことにもなる場合があります。

5.お客様からの一言「ありがとう」の効用

ふとした時にお客様から心のこもった「ありがとう!」と声をかけられる時があります。
仕事の大変さも、疲れも全部吹き飛んでしまう瞬間です。
このお客様からの「ありがとう」を早く味わって下さい。
この仕事が辞められなくなりますよ。

6.仲間が集う、一生の友達に出会える

学生や社会人、主婦やフリーター、様々な立場の方が1つの職場で1つの目標に向かって仕事をする空間は、互いに一生の仲間を作る場でもあります。
もちろん仕事は一生懸命やりながら、サークル感覚、クラブ感覚でプライベートもきっと充実しますよ。
スタッフ同士の交流を目的として、会社でも様々なイベントを企画します。
充実したワークライフを送ってください。

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